氏名 | 専攻分野 | 主な担当科目 |
秋野 有紀 [研究者情報] |
文化政策学 地域文化研究(ドイツ) |
複合文化学の建築物・道具箱・組立方・見取図 複合文化学テーマ演習 複合文化学特論 ドイツ語演習 ドイツ語圏の文学 |
上村 敏郎 [研究者情報] |
文化史 ハプスブルク史(オーストリア) |
複合文化学の建築物・道具箱・組立方・見取図 複合文化学テーマ演習 ドイツ語演習 |
楠元 範明 [研究者情報] [個人サイト] |
教育工学・情報教育 科学教育 |
複合文化学の見取図 複合文化学演習 ツールとしてのICT 情報技術の応用と職業 情報社会・情報倫理 |
鴻野 わか菜 [研究者情報] |
表象文化論 ロシア文学・文化 |
複合文化学の道具箱・組立方・見取図 複合文化学テーマ演習 複合文化学演習 複合文化学特論 ロシア語演習 ツールとしてのロシア語 |
後藤 雄介 [研究者情報] [個人サイト] |
ラテンアメリカ思想文化史 人種民族論 |
複合文化学の建築物・見取図 複合文化学テーマ演習 複合文化学特論 複合文化学演習 スペイン語演習(文化の諸相/文学テクストを読む) ツールとしてのスペイン語 スペイン語圏の社会と文化 海外でのスペイン語研修 |
清水 賢一郎 [研究者情報] |
中国社会文化史 日中交流史 観光創造研究 |
複合文化学の見取図 複合文化学テーマ演習 複合文化学演習 中国語演習 海外での中国語研修 |
西田 文信 [研究者情報] |
記述言語学 歴史言語学 |
複合文化学の見取図 複合文化学テーマ演習 複合文化学演習 複合文化学特論 中国語演習(文学テクストを読む) 海外での中国語研修 ツールとしての中国語 中国の文化 β |
野澤 丈二 [研究者情報] |
歴史学 比較文化 外国語教育 |
複合文化学の建築物・道具箱・組立方・見取図 複合文化学テーマ演習 複合文化学特論 複合文化学演習 フランス語演習 |
浜 邦彦 [研究者情報] |
ラテンアメリカ/カリブ文化 カルチュラル・スタディーズ |
複合文化学の建築物・道具箱・組立方・見取図 複合文化学テーマ演習 複合文化学演習 複合文化学特論 スペイン語演習(文学テクストを読む/文化の諸相) ツールとしてのスペイン語 |
福田 育弘 [研究者情報] |
飲食表象論 ポストコロニアルの文化と文学 |
複合文化学の建築物・道具箱・組立方・見取図 複合文化学テーマ演習 複合文化学特論 複合文化学演習 フランス語演習 フランス語圏の社会と文化 |
丸川 誠司 [研究者情報] |
仏現代詩 近代美術 翻訳論 |
複合文化学の建築物・見取図 複合文化学テーマ演習 複合文化学演習 複合文化学特論 ツールとしてのフランス語 フランス語圏の文学 海外でのフランス語研修 |
村上 公一 [研究者情報] [個人サイト] |
アジア文化史 外国語教育学 |
複合文化学の建築物・道具箱・見取図 複合文化学テーマ演習 複合文化学特論 複合文化学演習 中国語演習(言語を知る/文化の諸相) 海外での中国語研修 |
助教
生熊 源一 [研究者情報] |
ロシア文化史・芸術史 |
ロシア語の基礎 |
王 棟 [研究者情報] | 言語学 教育工学 |
ツールとしての中国語 |